アニメ物語速報

マンガ・小説・アニメ・映画・パチスロ等の情報をメインでまとめていきます。物語シリーズを優先でまとめますが、オフシーズンは皆さんを飽きさせないように、その他のアニメもまとめます!

    2016年08月

    たんぽぽ ★[ageteoff] 2016/08/31(水) 18:16:57.67 ID:CAP_USER9.net
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160831-OYT1T50056.html?from=ytop_main6 

     スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の配信開始から1か月余り。 

     利用者はスマホを片手に特定の場所を訪れ、ポケモンを入手するなどして楽しんでいるが、東京都福生市など5市1町にまたがる米軍横田基地には簡単に入ることができないため、そこにどんなポケモンがいるのかは詳しく分かっていない。来月17、18日に開催される同基地の友好祭では、基地の一部が一般開放されるため、ゲームを目的とした来訪者の増加も予想される。 

     ポケモンGOは、自分の近くに出現したポケモンを捕まえたり、捕獲したポケモンを対戦させたりして楽しむが、「歩きスマホ」や、公共施設にユーザーが過剰に集まるなどして問題となっている。ゲーム会社に対して、「キャラクターが出現しないようにしてほしい」などの要請を出すところもあり、JRの駅ではすでに修正された場所もあるという。 

     ユーザーはポケモンを捕まえる道具を「ポケストップ」で入手するが、多摩地域で、ポケストップが多いとみられるのが米軍横田基地だ。 

     株式会社ポケモン(港区)によると、ポケモンGOは、陣取りゲームのアプリ「イングレス」を基にしており、ポケストップなどの場所は過去にイングレスのユーザーが登録した場所が反映されているという。 

     ポケストップの位置を確認できるサイト「ポケストップGO」などで調べると、基地内には20か所以上のポケストップのほか、ポケモン同士を戦わせる「ジム」も散見される。同基地は厳重な手続きを経ないと入れない事実上の「外国」のため、どんなポケモンがいて、実際にプレーできるのかなどの詳細な情報は明らかになっていない。 

     同基地は来月の友好祭で一般開放される。出店もあり、異文化体験もできるため、例年、航空ファン以外にも大勢の人でにぎわうが、その中に今年はポケモンGO目当ての人たちも加わるかもしれない。 

     基地近くでゲームをプレーしていた立川市の男性(20)は、「基地内にはどんなものがあるのか気になる」と話していた。 

     これに対し、横田基地広報部は「基地内の指定場所や見つかるキャラクターは、外のものとそう変わらない。使用時はルール順守を推奨している」と、冷静な対応を呼びかけている。


    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472635017/ 
    【 【社会】どんなポケモンいる?米軍基地一部、一般開放へ】の続きを読む

    番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a06a-9Gjb) 2016/08/30(火) 22:26:28.84 ID:Ssymqwfa0?2BP
    ヤンキーは「海賊王」がすき~階層社会の『ワンピース』 

    ■ワンピースは人が多すぎる 

    この前、某貧困ハイティーン男子と話していてわかったのだが、アンダークラス若者はやはり『ワンピース』が好きなようだ。 
    彼はまだ観に行っていなかったものの、彼の友人はこの夏公開の『ワンピース』映画版を見に行ったらしい。 
    ゴジラではなく、ワンピースを、封切り日直後あたりに行き、楽しんだのだそうだ。 

    また、漫画『ワンピース』は、やはり貧困若者たちに人気はあるようで、全巻揃える若者の話は時々聞く。全巻揃えると確か 80巻は超えるはずで、 
    それもこの頃は登場人物が異常に増え話もややこしくなったので僕はとてもついていけないのだが 
    (僕がチェックしていたのはエースの死までで、いまルフィには新しい「兄」が出てきたんだそうだ……)、 
    勉強が苦手な若者たちもワンピースは楽しみにしているようで、尊敬してしまう。 

    この頃はコマ割りも細かいし、初期のチョッパー編に涙した古典的ワンピースファンの僕からすれば、とにかく今のワンピースは難しすぎるし人ガ多すぎるし、 
    コマ割りの細かさの割に描き込みの多さから、老眼の中高年(僕)には厳しすぎるマンガなのだ。 

    僕は、いまのルフィー一味とは、とても「仲間」になれない。 

    ■非行少年事件と「仲間」 
    そうしたワンピースを支える価値観、「仲間」については、人間関係はそんなキレイなものではなく、裏切ったり嘘をついたりするからこそおもしろいのでは? と 
    以前当コラムで触れた(マイルドヤンキーとワンピースにはついていけない)。 

    あれは、ワンピースが提示する「仲間」概念の嘘くささについて考えたものだった。 
    上で少し触れたチョッパー編の頃は、仲間概念も知れていて、チョッパーとかウソップとかゾロとかナミとかサンジとか、まあ古典的ファンなら誰でも言える、 
    この程度の数だったらどんなフィクションにも出てくる登場人物数だろう。その数あたりが、僕が考える「仲間」の限界だ。 

    が、最近のワンピースのように、一つひとつのエピソードの人物が次々と主要人物になっていき、 
    かつ最初からのゾロも出たり入ったりしつつもずっと主要人物でいつづけると、それはどうしても「多く」なる。 

    これは、よくわからないが、エグザイルに2代目何とかが入って何人になった、という芸能ニュースにも似ていて、 
    ヤンキーやアンダークラス若者に受ける芸能やマンガは、とにかく「増える」。 

    ワンピースでは、ニコ・ロビンが「仲間」に加わったアラバスタ編(名作!)以降から顕著になったように僕には思え、Wikipediaによると同編はゼロ年代はじめだったそうだから、 
    日本社会が急激な階層化となるゼロ年代後半以前から、ワンピース世界では少しはやく「仲間」が異常増殖しはじめたようだ。 

    そういえば、アンダークラス若者、特に非行少年による犯行は定期的に現れ、最近の埼玉県での事件(埼玉少年殺害 「先輩に言われ蹴った」祖母に後悔の念)も、 
    定期的に現れる集団非行少年リンチ殺人事件のひとつだと僕は解釈している。 

    これまでの集団少年凶悪事件と何が違うのかは、僕には今はわからない。 

    ただ、上述したような、過度な「仲間」化の角度から、もう少し報道を読んでいくつもりではある。 

    後略 

    http://blogos.com/article/188604/




    引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1472563588/

    【ワンピースの『仲間だ!』が臭くてたまらん】の続きを読む

    風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/08/29(月) 01:37:51.57 ID:EppnjtS6.net
    幼馴染は負けるだの騒いでる奴見て思った 

    やっぱ男がいると勝っただ負けただ騒ぐキチが沸くからいかんわ 
    争いの無い百合アニメこそ至高とわかる 

    男が出るとキズナイーバーや失われた未来を求めてみたいに揉めるからな


    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1472402271/ 
    【男いると勝った負けた騒ぐキチが沸くからいかん、百合アニメこそ至高】の続きを読む

    風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 23:33:42.15 ID:exVVXkCY.net
    物語シリーズってアニヲタの中ではどういう位置づけなの?


    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1470321222/ 
    【物語シリーズってアニヲタの中ではどういう位置づけなの?】の続きを読む

    このページのトップヘ